多忙な少女たち
ピッちゃんの誕生日。
ふたり揃ってバレエの発表会。
ミソラの入学式。
連日、濃いなあ。彼女らは後年この日々を記憶しているのだろうか、とふと思う。ぼくの場合ひたすらボケーっと過ごしていたようで、入学前後の記憶はほとんどない。幼稚園の花祭りと、小学校初日に自分が行くべき教室がどこかわからなくなって(チャイムが鳴ったら教室に入るというしきたりを知らなかったし)、1時間目の途中までシーンとした校内を彷徨ったことくらいだ。
ミソラは登校初日、大泣きしながら帰ってきたそうな。何があったというわけではなく、どうやら連日の緊張やはしゃぎすぎで訳がわからなくなったもよう。いつもにっこにっこしてるけど、けっこう気を使うタイプだし、環境激変に感情がオーバーフローしてしまったのだろう。ちっこいのに、とっても頑張り屋だしね。可愛いなあ。
彼女たちなりに、大谷ばりにナイスファイトを続けている。疲れを知らない子ども時代に、なんでもかんでも片っ端から楽しんで、チャレンジして、タフな心が育つんだろうなあ。そんな彼女たちの姿に刺激されて、ジイジくんも妙に張り切る春爛漫。
さ、仕事仕事。ゴールデンウィーク前後は老若男女、庭への意識が最高潮に達する時期なので、通常の設計作業に加えて相談のご来店が激増する。ひとつひとつしっかり対応して、夢のような庭世界へとご案内いたします。