最後に、その頃のブログにあった、ラジオ番組で北原さんが語っていたことメモったものを転記します。
ぼくはすべての夢を実現してきました。加山雄三さんに会うこと、吉永小百合さんに会うこと、サンダーバードに乗ること、佐島の家、おもちゃ博物館、ぜんぶ実現。だから、思ったことは実現できると信じているんです。
加山さんには17歳の時に「君は加山雄三になれるか」という本を10回以上読んで「いつか会いたいなあ」と思って、それが実現したのが52歳のとき。35年かかったけどちゃんと会えた。小百合さんに会うのは43年かかった。会う人会う人に「吉永小百合さんに会うのが夢なんです」と語り続けていたんです。そしたら、会えました。小百合さんに会った2月4日はぼくの「吉永小百合記念日」なんですよ。記念Tシャツ20枚作って、その時期になると着ています。
じゃあどうやったら夢が実現できるか、それはね、その夢を熱く語ること。情熱的に、楽しく語り続けること。「大丈夫、夢は叶う」そう信じて毎日熱く語り続けることです。腕立て伏せだって10回からスタートして、毎日続けていたら100回できるようになるんですから。だからやり続けること。やり続けるコツは、ワクワクすることです。ワクワクしながらやり続ければ、大丈夫、夢は叶う。