信頼に値するコメントを発信する種族が学者。彼らはいわゆる専門バカなので、立場的にとか、評価とか、いいねの数とか、そういうことよりも専門的見地からの率直なる真実を真っ当な指針を発信することにアイデンティティを見い出すのです。それとですね、世俗にまみれていないので、根っこが愛情に育まれたやさしい人が多い。
ティータイム『長丁場となれば・・・』
バラが一段落して、さて、次はどんな風景にしましょうか。
山中伸弥教授が、先週の特別番組『渡辺謙のオールナイトニッポン』にリモート出演し、語っていた言葉。
コロナ以前の感覚で、コロナを気にせず生活できるようになるのは3年後ぐらいでしょう。
山中先生ありがとうございます。そうとわかれば腹を据えて、まずは夏の庭を整えることから始めます。
長丁場となれば、日々の情報に一喜一憂することなく健全に駆け抜けるためのペースメーカーとして、庭を美しく整えておくことが必須ですから。
庭好きのこいつらがワクワクと駆け回る夏をイメージして。
ひまわりか?インパチェンスか?ニチニチソウは欠かせないし、二番花のつぼみが旺盛なバラも長持ちさせたいし、芝生も元気に美しく・・・スローライフガーデンはいそがしいのです。
スローライフガーデンって何?と気になったあなた、こちらへそうぞ→→→『横浜ガーデンデザイン !幸せな庭のレシピ/家族の庭のつくり方』